フルカラーを使いながらも安く仕上げるクラスTシャツ

学生がクラスTシャツを作る場合、既にネット上には専門店がいくつも営業をしているので、学校のある都道府県を関係せずにどこからでも発注できる便利さがあります。各専門店で共通していることは単価が低いことをあげることができ、デザイン料を無料にしていることや、早期割引や学割など何かしらのお得な制度を用意していることも目立ちます。実際にどのくらい安く依頼できるのかと言えば、Tシャツの正面の中央に対し、大き目サイズのデザインをフルカラーで印刷をした場合、1、000円程度から1、200円程度で受注している専門店があります。この範囲では激安といっても過言ではなく、条件は各社で少しの違いはありますが、1度の発注枚数が35枚以上の場合に適用される料金になります。

クラスの人数が32人など発注枚数が不足している場合、敢えて3枚を増やして発注する方法に料金面でのメリットを生かすことが可能です。枚数の問題ですが、人数が少ない学校の場合ではクラス単位ではなく他のクラスと異なるデザインで同時に発注する方法もあり、どちらにしても条件を満たした方がお得です。クラスTシャツはクラス全員でデザインを決めることが前提にあり、意見を出し合う時間を設けることは必須です。いくつかの提案を集めた後にはアンケートで決める方法がベストになり、その後はグラフィックソフトを使えるクラスメイトがいなくても、クラスTシャツの専門店側で手書きのラフ画でもグラフィック化を無料対応していれば万全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です