クラスTシャツのデザイン

クラスTシャツを作るうえで、最も頭を悩ませるのがデザインですよね。いきなり完成形のデザインを作成するのは難しいため、最初はどういう方向性にするかを決めることから始めます。行事の目的に合わせると、可愛いものや格好いいものなどだいたいのコンセプトを決めやすくなります。クラスTシャツのコンセプトが決まったら、絶対に入れたい図柄や文字を決定しましょう。

イベントのスローガンやクラスの名前などがあげられます。そして、Tシャツの色を選び、デザインの色も一緒に決めていきます。クラスTシャツのデザインをするうえで気をつけることは、詰め込みすぎないことです。この文字も入れたい、あの言葉も入れたいなど、意見を汲みすぎるとゴチャゴチャした印象になってしまいます。

できるだけシンプルにするのが、センスの良いクラスTシャツに仕上げるコツです。また、印刷できる範囲は決まっており、範囲内であればデザインをしても良いことになっていますが、範囲ギリギリまで図柄を書き込むのはおすすめできません。画面上では綺麗に作画できていても、実際に印刷すると思っていた印象と違ってしまうことがあるからです。できるだけ真ん中に寄せてデザインするのが良いでしょう。

ネットを検索すると色々な人があげているクラスTシャツの画像を見ることができるので、参考にするのもおすすめです。センスの良いものをお手本にして、自分たちのTシャツに活かすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です