クラスTシャツを作る時に業者を決めるポイント

クラスTシャツを取り扱っている業者は複数あります。その中で、自分達が利用したい業者を見つける為には何を重視するかに注目してみましょう。学校によっては例年利用している業者を選ぶのも、良い選択です。毎年学校で利用している業者なら、入稿方法や歴代の先輩達のクラスTシャツの仕上がりを見て品質も確認する事が可能です。

Tシャツを作る際の予算は学校から出るのか、クラスみんなでお金を出し合うのかも注目ポイントです。用意出来る予算はそれぞれに限りがあります。どの業者も同じ価格ではないので、予算の範囲内でクラスTシャツを作ってもらえる所を選ぶ必要があります。価格については、業者の公式サイトで見積もりを行い、比較してみるのが一番です。

どうしてもサイト上で表示される価格に不安を抱く場合は、無料で見積もりをしてもらえるので、直接業者に問い合わせをしましょう。価格以外で業者を選ぶ決め手になるのが、デザインです。自分達でソフトを使用しデザインを作るのか、業者にデザインを任せるのか、手書きなどで入稿するのか、様々な方法があります。デザインを全て任せる場合はデザイン料が発生し、予算内で作れない場合もあるので注意が必要です。

手書きの原稿でも取り扱ってくれる業者もある為、自分達の案を大事にしたい場合は、手書きをするのも良いでしょう。無料で手書き原稿をデジタルにしてプリントしてくれます。何を重視するかを決めて業者を探すと、必ず目的の業者を見つけられます。妥協が必要な所もありますが、大事なイベント行事に欠かせないクラスTシャツなので、時間に余裕を持ち真剣にクラスのみんなで話し合いをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です