着方を工夫すれば個性的なクラスTシャツになる

クラス単位でクラスTシャツを用意するなら、他のクラスよりも目立ちたいと考えてアイデアを絞りだそうとしても、なかなかいい案が出てこなくて困ってしまう場合があります。色やプリント内容で差を付けようと頑張っても、効果的なものを見つけるのは簡単なことではありません。そういった状況になった場合は、一度クラスTシャツのデザインから離れて考えてみることをお勧めします。クラスTシャツを着ている状態を、俯瞰で見た時に特徴的な仕上がりにする方向で検討してみると、意外なことが見えてくる場合もあります。

例えば、クラスTシャツ自体のデザインを変更するのではなく、着方を工夫するだけでも印象は大きく変わります。例えば、裾を少し折って短くするだけでも、印象を変えるには十分な効果があります。袖を折って短くしても印象は変わりますし、着丈が短く見えるようにして着ても見た目の雰囲気は大きく変わります。男女共学の高校での文化祭のためのクラスTシャツなら、男女で着方を変えるのも人目を引く効果があります。

同じものでも男子は男っぽく見えるように着て、女子は女の子感を強く出す感じで着用することで、他のクラスに差をつけることが可能です。色やデザインで目立つことを考えると、極端に派手なものになってしまい悪目立ちする可能性が高くなります。着方で差をつけるだけなら、シンプルなものでも効果があるので、悪目立ちのリスクを回避することが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です