クラスTシャツの目的と制作方法

クラスTシャツは無地のTシャツにプリントや文字を刻むことで気温やチームカラーを高める効果があります。贈答品としても活用することがあり個人名を記入することで記念になるのです。またメッセージなどを表現することでオリジナルクラスTシャツが完成することにもつながります。クラスTシャツはスポーツ用品店が衣料品店なので窓口で申し込むことで発注することができますし、インターネット通信販売でも受け付けています。

基本的には流れは一緒で、Tシャツの素材を選ぶことから始まり、長袖半袖、カラーや機能性の持ったTシャツを選んでいきます。そしてデザインですが基本的には自分でデザインか主流となっており、写真のデータを送ったり、文字の色や大きさやデザインを決めたりするです。Tシャツの大きさによって配置など制約があるので注意しなければなりませんが、それは担当者と打ち合わせることで明確になります。自分でデザインすることが基本的ですが、デザイナーによるサポートを受けるサービスを展開している業者があります。

具体的にはこちらの要望を伝えることで、デザイナーがデザインした艶さん風と言う形で示しながら確定していくのです。また一品から制作してもらえたり、大量生産を受けている業者もあるので、サービスを比較検討することが重要となります。業者によっても特徴があり、デザイナーを駐在されている場合や、有名ブランドのTシャツを取り扱っている場合や、人気のあるプリント業者などが存在しているのです。これらは口コミや体験談やランキングなどのインターネットサイトから調べてもらうことがポイントとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です