クラスTシャツの効果と個性的な背ネーム

クラスTシャツとは学校や企業の展示会などできるおそろいのTシャツのことです。学校イベントだけでなくクラブ活動や同好会、保護者会など様々なシーンで使われているため、学校のイベントでなくてもおそろいのTシャツだということがすぐに分かります。クラスTシャツが作られる一番大きな理由はモチベーションの向上です。同じ目的や目標を持つ者同士が一丸となってゴールを目指すためには雰囲気作りが大切で、そのための準備と努力を推進するためのツールとして効果的です。

クラスTシャツを作るときは専門の業者に依頼しますが、サイズやカラーも豊富でプリント技術が進歩したことからシンプルなデザインから緻密なものまで簡単にプリントすることができます。一体感の向上につながり、宣伝効果も高いクラスTシャツはイベントの後も日常的に使用することができますし、時間が経ってもよい思い出の品として手元に残ります。Tシャツにプリントするデザインですが、背ネームと番号が一般的です。サッカーや野球のユニフォームを想像すれば分かりやすいですが、背中に番号と文字をプリントしたものです。

どの番号を使うか、どんなネームを入れるかはそれぞれですが、せっかくなので好きな番号、好きなネームを入れることで個性を主張できるものにします。たとえば背ネームですが、ニックネームや流行語、お気に入りの台詞、四文字熟語などの中から自分らしいと感じるものを選びます。ただし誤字脱字や文字数、他の人が見て不快になるような言葉を選ばないようにすることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です